基板保証規定
(1) 保 証 期 間
☐
保証期間は、お客様による商品到着ご指定日の翌日より、起算させて頂きます。
※お客様のご都合により、ご指定日にお受け取りにならなかった場合でも、ご指定日の翌日より、起算させて頂きます。
☐
また、終了日が日曜日、祝祭日、弊社休業日などの場合は、翌営業日をもちまして終了となります。
商品の到着後は、速やかに商品内容及び動作を、ご確認頂けますようお願い致します。
1-1 初期不良期間
保証期間の起算日より7日間を、初期不良期間として設定致します。
初期不良期間中の対応につきましては、別途記載されている保証内容をご覧ください。
1-2 一般保証期間
保証期間は最長で90日間とし、下記の表に基づいた日数になります。
商品価格が、11,000円(税込)未満の場合は保証期間が30日間。
商品価格が、11,000円(税込)以上、55,000円(税込)未満の場合は保証期間が60日間。
商品価格が、55,000円(税込)以上の場合は保証期間が90日間。
※初期不良期間は、上記保証期間に含まれます。
1-3 保証期間と価格について
ご購入頂いた時点での単品の価格に対して保証期間を適用させて頂きます。
システム基板のソフトとマザーボードを同時にご購入頂いた場合でも、それぞれの価格に対して適用致します。
※合算での適用は致しません。
(2) 保 証 内 容
☐
取り扱い説明書等の説明、注意書きに従ったご使用状態のもとで故障が発生した場合は、
上記保証期間内において、以下の対応をさせて頂きます。
2-1 初期不良期間内
初期不良期間は、お客様による商品到着ご指定日の翌日より、7日間となります。
■同一商品の在庫がある場合・・・
無償交換にて対応させて頂きます。
但し、返送基板確認後、基板保証規定 「(3)保証を受ける条件」 を満たさなかった場合、
有償修理扱いとなりますので、修理代および往復運賃を請求させて頂きます。
■同一商品の在庫がない場合・・・
1、他の基板との交換
差額が発生した場合は、残金のご返金、もしくは不足分をお支払い頂くことになります。
※残金返金の場合、故障基板が弊社に到着し、状態確認ができ次第、お支払い頂きました代金との
差額を、速やかにご返金致します。
2、無償修理
「2-2、一般保証期間内(無償修理)」 の項目をご覧下さい。
3、返品
初期不良期間内に故障が生じた場合に限り、返品が可能です。返品をご希望される場合は、
故障基板が弊社に到着し、状態確認ができ次第、お支払い頂きました代金全額を、
速やかにご返金致します。
※但し、ご返送された故障基板が 「(3)保証を受ける条件」 を満たしていなかった場合、
返品をお受けできません。
- 返金の際の振込み手数料は、弊社にて負担させて頂きます。
- 過失によって生じた故障による返品はご容赦下さい。
- 初期不良期間内であっても、お客様のご都合による返品は、ご遠慮下さいますようお願い致します。
2-2 一般保証期間内 (無償修理)
初期不良期間経過後に故障が発生した場合は、無償にて修理対応させて頂きます。
-
お手数ではございますが、メールにてご相談ください。
※電話で詳細をお伺いする場合も有りますので、必ず電話番号をご記載ください。 -
故障内容によっては、日数を要する場合がございますが、ご容赦下さい。
また、修理が不可能な場合も稀にございますので、弊社よりご連絡の上、別途ご相談せさせて頂きます。 -
修理完了品の発送、ならびにお客様よりご返送頂く際の運賃は、弊社にて負担させて頂きますので、
着払いでご返送ください。
※但し、ご返送された故障基板が、基板保証規定 「(3)保証を受ける条件 」を満たしていなかった場合、有償修理となります。
2-3 一般保証期間終了後 (有償修理)
保証期間終了後は、有償にて修理を承ります。
弊社基板保証規定 「(5)有償修理」 の項目をご覧下さい。
(3) 保証を受ける条件
⇒まずは・・・3-1 弊社スタッフによるサポート
お手数ではございますが、先ずは、メールにてご相談ください。
※電話で詳細をお伺いする場合も有りますので、必ず電話番号をご記載ください。
修復方法が有る場合は、アドバイスさせて頂きますが、 それでも修復ができなかった場合は、
ご返送をお願い致します。
3-2 保証番号シールの確認
弊社が販売する基板および関連商品には、保証番号シールが貼り付けてあります。
保証を受ける際には、保証番号シールが必要です。(番号は弊社で記録しております)
いかなる場合も再発行は致しておりませんので、剥がしたりされないようお願い致します。
※他店よりご購入されました商品を、間違ってお送りにならないよう、弊社の保証番号シールを
必ずご確認ください。
3-3 保証除外事項
以下の事項に該当する場合は、保証の対象とはなりません。
※返送された商品が到着した時点で、以下の事柄が認められた場合には、有償修理での対応となります。
- 保証番号シールに改ざんなどの痕跡が認められた場合。
- お客様が独自に修理、改造、分解をした痕跡が認められた場合。
- お受け取り後の輸送、移動時の落下や衝撃など、お客様の取り扱いが適正でない為に生じた
故障や破損の場合。 - コネクターなどの逆差し、ピッチずれの状態での通電、異常電圧や誤った接続をした事に起因する
故障や破損の場合。 - 火災、地震、水害、落雷その他全ての災害や事故による故障や破損の場合。
(4) 返送手続き 送料について
~ お願い ~
☐
「(1)保証期間」、「(2)保証内容」、「(3)保証を受ける条件」 をご確認の上、
弊社スタッフの指示に従い、以下のように故障基板をご発送ください。
4-1 無償交換の場合(初期不良期間内のみ)
弊社スタッフとメールにてお打ち合わせの上、必要な物(基板や付属品など)を、着払いでご返送ください。
弊社にて商品確認後、同一タイトルの交換品を、元払いで発送させて頂きます。
4-2 他の基板との交換の場合
故障基板および付属品すべて、請求書・納品書および代引領収書を取りまとめ、着払いでご返送ください。
弊社にて商品確認後、ご希望の基板を発送致します。
不足分のある場合、代引きでの発送となります(銀行振り込みも可)。
但し、送料(運賃および代引き手数料)は弊社にて負担致します。
残金が発生した場合、銀行振り込みにて、差額をお返金させて頂きます。
返金の際の振込み手数料は、弊社にて負担させて頂きます。
(但し、最初に頂いた送料は、交換品発送の際に相殺となります)
返却漏れがある場合には、他の基板との交換を認められませんので、充分にご注意ください。
4-3 無償修理の場合(初期不良および一般保証期間内)
弊社スタッフにご相談いただき、故障基板および付属品などを、着払いでご返送ください。
出荷時に添付されている「修理依頼書」に必要事項を明記のうえ、故障基板に添付してください。
「修理依頼書」の書式は当サイトよりダウンロード、プリントアウトしてご使用ください。
4-4 返品の場合
故障基板および付属品すべてと、請求書・納品書および代引領収書を取りまとめ、着払いでご返送ください。
返却漏れがある場合には、返品を認められませんので、充分にご注意ください。
(5) 有 償 修 理
☐
保証期間終了後や保証除外事項に該当する場合は、有償にて修理を承ります。
故障内容によっては日数を要する場合や、修理が不可能な場合も稀にございますので、
詳細につきましてはスタッフまでお問い合わせください。
5-1 修理ご依頼受付
保証シール番号をご確認のうえ、弊社スタッフにご相談頂き、故障基板および付属品などを元払いで
ご発送ください。
出荷時に添付されている「修理依頼書」に必要事項を明記のうえ、故障基板に添付してください。
※故障の症状が複数ある場合には、記入漏れの無いように特にご注意ください。
「修理依頼書」の書式は当サイトよりダウンロード、プリントアウトしてご使用ください。
5-2 修理代
故障状態によって修理代は異なります。詳細はお問い合わせください。
5-3 修理完了基板のご返送
代引きまたはご入金確認後の発送になります。
5-4 有償修理品保証期間
修理品の保証期間は、お客様よりご指定頂きました到着予定日の翌日より、60日間とさせて頂きます。
(お客様のご都合により、ご指定日にお受け取りにならなかった場合でも、ご指定日の翌日より、
起算させて頂きます)
また、終了日が日曜日、祝祭日、弊社休業日などの場合は、翌営業日をもちまして終了となります。
※ 修理済み基板の到着後は、速やかに動作を、ご確認頂けますようお願い致します。
5-5 保証除外事項
ご依頼時に記入された故障内容と違う症状の場合は、保証対象とはなりません。
その他の事項は「3-3 保証除外事項」に準じます。